ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

ドルジがピンチですよ

朝青龍がTBSの取材をうけて引退危機なのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000066-sph-spo

朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演
 モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ番組の収録を行っていたことが21日、分かった。TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子さん(69)と共演。謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会(横審)前委員長の石橋義夫委員(81)は、引退勧告も辞さない考えを明らかにした。また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上。協会側は22日にもこれらに対応する方針だ。

2chのスレを見ながら派閥樹形図を作ってみましたよ

謹慎中に取材を受けることは悪いの?

悪いよ派

├─TBSが悪いよ派
|  ├―謹慎中なのに取材をするのが悪いよ派
|  ├―無許可で取材するのが悪いよ派(日刊スポーツ派)
|  ├―許可したけど取り消したから悪いよ派
|  ├―(TBSを)叩きたいから悪いよ派
|  └―日頃の行いが悪いよ派

├―ドルジが悪いよ派
|  └―謹慎中なのに取材を受けるのが悪いよ派

├―細木が悪いよ派
|  └―ズバリいうわよ派

└―相撲協会が悪いよ派
    ├―許可するのが悪いよ派
    ├―許可したけど取り消したってそりゃないよ派
    └―(相撲協会の)現体制体質が悪いよ派

悪くないよ派

├―許可が出てるんだから悪くないよ派
├―モンゴルでのことだから内政干渉だよ派
├―放送は謹慎後だから大丈夫だよ派
└―取材くらいいいんじゃないの派

個人的意見としては、許可ありなら相撲協会が悪い、許可なしならTBSが悪いと思います。現時点では、今回のことでドルジに非があるとはあまり思えないのです。ってか取材くらいいんじゃないの。