ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

広島カープの新井選手が阪神でほぼ確定らしいですよ

広島終わったな。
f:id:hot:20160216172839p:plain

解説

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000180-jij-spo

広島からFAの新井、阪神入りへ=初交渉で「前向きに考える」−プロ野球
広島からフリーエージェント(FA)宣言した新井貴浩内野手(30)が15日、獲得に名乗りを上げた阪神の沼沢正二球団本部長らと宮崎市内で初めて交渉した。新井は交渉後、阪神入りに前向きな姿勢を見せ、移籍の可能性が高くなった。

新井から猛虎魂を感じる。それはさて置き、広島はもうどうすればいいのやら。来年はBクラスどころか、あと数年はBクラス確定ですね。そして数年後、選手が育って「来年こそは」というときにまたFAの流れだったら、面白・・・現実感があり過ぎて面白くないw。

┌┐
|↓
|弱い
|↓
|優勝争いできない←――――――いい選手が取れない
|↓                         ↑
|優勝争いしたいと思う→上にかけあう→お金がない
|↓
|FA移籍
|↓
|弱くなる
||
└┘

これはなんというダメループ。オーナーを変えるという解決策しか浮かばない、育成は悪くないんだけどなぁ。


人気blogランキング