ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

アイドルって恋愛していいの?の派閥樹形図

峯岸さんの件を発端に色々考えたので脳内整理。オレの勝手な考えです。ふざけよう、全力でふざけよう。

アイドルって恋愛していいの?の派閥樹形図

画像

AA


アイドルって恋愛していいの?

┣イイよ!(肯定派。一般人派)
┃┠レンアイキンシナンテ オカシイデース(海外の反応派)
┃┠恋愛してなきゃ恋愛の歌は歌えないよ(加藤派)
┃┗プライベートも応援するのが本当のファンだよ(仲里依紗派)

┣仕方ないよ(消極的肯定派)
┃┠アイドルも女の子だから仕方ないよ
┃┃├恋愛対象じゃなくて応援対象だよ(頑張ってるところがいいんだよ派)
┃┃├何があってもオレは応援するよ(ヲタの鏡派。仲里依紗派とは別物)
┃┃├バレなければイイよ(ファンに対しての礼儀派)
┃┃├バレても白を切るからイイよ(何かある度に雅ちゃんのことを思い出す派)
┃┃└坊主にすればイイよ(新派閥。AKB運営派)
┃┃  └アイドルは宗教だから坊主がいてもイイよ
┃┠人によるよ
┃┃├ちゃんとした人ならいいよ(幸せを願っているよ派)
┃┃├女の子同士ならいいよ(百合妄想派)
┃┃└オレと付き合ってるよ(妄想乙派)
┃┠実際は否定派
┃┃├潔く辞めればイイよ(アイドルの矜持派)
┃┃├推し以外ならイイよ(推ししか興味ない派)
┃┃└推し変するよ(DD派)
┃┗アイドルは全部虚構だよ(アイドル=偶像だよ派)

┣ダメだよ!(否定派)
┃┠恋愛なんてダメに決まってるよ
┃┃├疑似恋愛だからダメだよ
┃┃│└処女じゃなければ生きている価値はないよ
┃┃└ルールだから守らないとダメだよ
┃┠結果的にいいことがないよ
┃┃├グループに迷惑がかかるよ(箱派)
┃┃├ヲタが悲しむのでダメだよ(ドルヲタヲタ派)
┃┃└板が荒れるんでやめて欲しいよ(スレ保全派)
┃┗一般人はすっこんでろよ(事務所とドルヲタの問題だよ派)

┗さゆはノースキャンダルだよ!
  ┠ロリコン変態盗撮犯だよ(ブログに載せれない画像派)
  ┗スパゲッティの前科持ちだよ(お風呂派)

一言二言三言

ちなみアイドルの恋愛と峯岸さんの件での本人及びAKBスタッフの一連の行動は別問題で、後者は「やっぱりAKBって糞だわ」と言っちゃう。これから峯岸さんはいろいろ大変だと思いますが頑張って欲しいです。全ては時が解決してくれるよ、時以外の選択肢はないよ!