ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

アイドルグループの年齢

前回の拡大版です。12人以下の案外売れてそうなアイドルグループの年齢を調べました。

結果

  • 1つ目のグラフは、平均年齢17歳以上のグループ。
  • 圧倒的29歳、風男塾・武器屋桃太郎。
  • BiSに新メンバーが入ったので少し下がりました。あっ、JKは入れてません。
  • スパガちゃんは、上下幅が広いですね。

  • 2つ目のグラフは平均年齢17歳未満のグループが載っています。
  • 次世代感がありますね。去年〜今年にデビュー組がチラホラ。
  • 慣れてますけど、娘。の場違い感半端ないっすね。
  • さ学の圧倒的低年齢、これからも16歳を超えることはない模様。


  • 3つ目のグラフは、計167名くらいの年齢の分布。来年の4/1バージョンも。
  • 16歳くらいと20歳くらいの2つ山がありそうな感じですね。
  • デビューした年も調べたら面白いかもしれません。
  • AKB系と乃木坂とアイドリングとE-girlsとLinQを加えればもっといい感じになると思います。

  • 4つ目は26組の分布。
  • 12人超えのグループのデータを参考までに。

21.3歳 AKB48(最新選抜16人)
19.7歳 アイドリング!!!(25人)
19.0歳 SKE48(最新選抜16人)
18.8歳 乃木坂46(最新選抜16人)
17.8歳 E-girls(29人)
17.3歳 NMB48(最新選抜16人)
16.0歳 HKT48(最新選抜16人)
2013年9月20付け
平均年齢 - アイドル戦国時代

誕生日

調べた誕生日メモっといたぞ。
アイドルグループの年齢

一言

ちなみ平均値が17.6歳、中央値が17歳です。
イジワルしないで 抱きしめてよ/初めてを経験中 (初回生産限定盤A)