ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

狼転載禁止! そのとき、まとめブログは?

2ch転載禁止騒動に巻き込まれ、狼も名前欄に「@転載禁止」と付いちゃった今日このごろ皆さんはどうお過ごしでしょうか? 「嫌儲氏ね!」「つんくが心配……」「真野エロスや!」だったりするのでしょうか? かくいう私は、ピンチな状況で各狼まとめブログがどんなコメントをして、どう更新しているかということをメモっていたりします。光明*1も見ててきたアカン方に正式決定っぽい*2のでまとめときますね。
※2014/03/22追記

狼まとめブログ

よく見てるところを10個ほど選んでみました。twitterやニュースサイト、ブログからまとめてるところが多いですね。

感想文

管理人の皆さんの個性がいろいろ出てきて、ある意味面白いと思っていますw。流れは、転載OKな方向に動くみたいなので泰山鳴動して鼠一匹でしたね、まだもう少し様子見ですが。個人的には、流れに逆らわず任せて楽しもうと思ってました……。全板正式にアカンようになるみたいなんですが、歴史的に見て大量絶滅は新たなる息吹の始まりなので、ボクはそっちの方が楽しみなのです。ただIDこえーのれす。

一言

この騒動で面白かったのは、カラフルとキャンバスかなぁ。
モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~ [Blu-ray]モーニング娘。'14カップリングコレクション2(初回生産限定盤)(DVD付)