ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

メロン記念日FCツアー1日目

参考スレ

まとめる気とかないです・・・。間違っててもシラネ。

ツアー行程

明日の午前はポラ撮影とメロンへのプレゼント作成*1
午後は夕方まで自由行動、そのあとライブと握手会
明後日はほんとに帰るだけかも

車内しおりとメロンお手製しおりを総合的に

  • 9日
    • テルチェック
    • グッズ販売
    • 夕食
    • キャンプファイアー、チーム対抗ゲーム
    • 集合写真撮影
  • 10日
    • 記念撮影
    • 昼飯
    • 自由行動
    • 夕食
    • ライブ
  • 11日
    • 出発

大まかにこんなもん
3日目実質なにもなしか

バス

  • 志賀高原 ホテル シャレードイン志賀 -ライブカメラ-
  • 添乗員から450人と発表あった。
  • Q.IDみたいなの配布されてる?
    • A.バスの中でもらったよ、安っぽいけど。
  • Q.バスに「メロン記念日ファンクラブツアーご一行様」ってゴシック体で書かれてるの?
  • ビデオレターキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
  • 東京8台もあるぞ
  • 東京2号車です。 バイオかたかたやってるので、見かけたら声かけて。
  • 東京3号車もマターリしてます。ただ、運転手に亀井キタ━━(゜∀゜)━━!!
  • 東京7号車、ガイドの祥子たんの、ねらー発言にヲタ一同萌えまくり。

「次の休憩地点までは小一時間で到着します」
(車内笑い。)
「小一時間ですが何か?」
(爆笑。)
(質問で〜す、祥子さんはにちゃんねるとか知ってますか?)
「ええ、たまに覗いたりしますよ♪」

(祥子タンかわいいよ祥子タン)
「え?もう一度」
(Uzeeeeeeeeeeeeeee)
(氏ね)
爆笑

  • 大阪10号車は紳士の集団です。
  • 大阪10号車でバスガイドの独演会中。
  • 漏れ名古屋12号車だと、この台風の中いったい何人ヲタ来るんだよ。
  • 名古屋1台にヲタ20人、自由席とかあるしワラタ。
  • 名古屋は2台ですが40人。

東京 1〜8号車
大阪 9〜10号車
名古屋長野 11〜12号車

到着

  • 入り口でお出迎えがありビビッタw
  • もっとガッツいとくんだったorz
  • やたら可愛い女性店員がいるなぁと思ったらメロンだったw

宿

  • Q.志賀高原は台風どうなんだ?
    • A.雨は降ってるけど、風はそんなに強くないよ
  • 俺の部屋の奴全員DDでメロンヲタ俺だけだorz
  • グッズ買って帰ってきた。
  • 相部屋の奴みんな話しかけてもまともな返事が返ってこない、俺だけ浮いてる・・・誰か助けて
  • 居心地悪いよー
  • フリー時間長いな。うpはあんまりネット環境がよろしくない。みんな準備してるからもうちょいお待ちを
  • Q.おまえ一人でさんかしてるのか?
    • A.ヲタツアーは半分は一人で参加してるぞ、とハワイに行った者より

夕食

  • 食堂で無線つながったぁぁ
  • デザートにメロンないな・・・
  • どさくさに紛れて村さんと握手しますた
  • メロン食事乱入!
  • 食事中突然メロンが入ってきて、規制無しでレス貰いえまくり、最高でした
    • Q.レス貰うのがそんなにうれしいのかw
      • A.すげーうれしいけど何か?

夕飯食べ出した直後、メロン乱入キタ━━(゜∀゜)━━!!
隅々までのテーブルを回って(触れる距離!)
せーので「いただきまーす」したよ!(>_<)
めぐに「ちゃんと言えた(ニッコリ)」言われてもう死ぬ!
みんなジーパン・パーカーでラフな格好。
「しっかり食べて、ゲーム頑張ろうね」とひとみんが締めて終了〜。
おなかいっぱいッス!!もう満足ッス!!
5〜10分位の出来事れした(*/∇\*)

グッズ

ツアー限定は
2L写真4枚 1k
パーカー 5k
の二点のみ
後は夏ツアーグッズの再販
転売対策が厳重だった

イベ

  • いまからバスでイベント会場へ移動中
  • 抽選でさらにABCDに分割集合写真会場に移動、いやぁ盛り上がりましたね、楽しかったよ
  • スペシャルライブのアリーナ権ゲット

会場まったく電波入らず
伝言ゲーム、メンバークイズであしたのライブ席決め
抽選でプレゼント
前のほう座ったやつが今日は勝ち
すごいコミュニケーション取れた
むしろヒマだからメンバーから話かけてきた

淫ら、かわ彼、チャンス、涙、赤フリ、アルバムそれぞれにサイン入り
メンバーサイン入り特別カラーパーカー
この世に一枚しかないパーカー
しおりの原本各メンバー分数
パスの原本
ボイス入り目覚まし時計
ツーショット写真撮影

メンバーカルトクイズ
1st
[Q1] 斉藤:生まれたときの名前の候補は、瞳とかんなだった→○
[Q2] 大谷:今日履いている靴のサイズは26cmだった→○
[Q3] 村田:肉が嫌いだが、小学生のころはサイコロステーキを食べていた →×
[Q4] 柴田:1984年2月22日は土曜日である→×(水曜日)
2nd
[Q1] 柴田:小学校1年のとき、学級委員をやっていた→○
[Q2] 村田:自宅で使っているシーツの色は白である→×(青)
[Q3] 大谷:実家で飼っているハムスターの名前はホタルである→○
[Q4] 斉藤:小学校のとき、習字で5段を取ったときに書いた字は「希望」である→○

メンバーみんな私服っぽい服装
柴 ジーンズにもこもこブーツ
村 ジーンズ、ベルトは白、時折生腹
大 ジーンズと髪に緑色のウィッグ
斉 ジーンズの膝から↓をカットしたやつ
つーかみんなかわいすぎなんですが・・・
ラストにマサオアコギ生演奏するもテンポ遅くいじらしいマサオ

楽しかったけど、ちと凹んだ
・せっかく最前引いたのに、チーム抽選でいきなり青のボールを引いてくれる斉藤さん
・しかも柴ちゃんは一番遠い赤チーム
・途中までトップだった斉藤さんチーム、最後に柴ちゃんチームに大逆転される_| ̄|○
・優勝商品が明日のライブの前方席、これで明日の最前が消える

マサヲのアコギ生演奏で、みんなで合唱。
集合写真でミュンに顎乗せちゃった…ゴメン。
めぐコサックダンスしてた。
ミュン最初ゴホゴホしてたから風邪まだ治ってないかも?
ひとみんは最初から飛び跳ねたりおやじっぽく走りまわったり、4人の中で最初にパーカー脱いじゃったよ!
今日はこれで勘弁してm(_ _)m
もう、漏れ壊れそう…めぐ覚えてくれてた!20センチまで顔近づくし…。
とにかく、これだけは言える。
ツアー最高!!でもって、飯も食べてなくて、このまま0時近くまで写真を笑顔でとってるメロンは最高!!
本当に全身で漏れ達を楽しませようと必死なんだよ!
本当にいい子だ。あの子達好きになってよかったよ!

  • イベ終了〜、これからホテノレで集合写真撮影
  • Q.現場の人に質問なんだけどそのゲーム中とか撮影してる?DVDでるかな
    • A.してたよ、ビデオ回してたし、写真も撮ってた

集合写真撮影

  • 写真撮影キタ━━━ ( ‐ Δ‐) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) `_´)━━━!!!!いってくる
  • 終了〜、4回も撮影あったよ
  • 柴ちゃんのブラ紐ハァー;´Д`ーン
    • 亀レスだが集合写真の時メロンの真後ろに立つので、白地のTシャツの柴ちゃんのブラ透けが拝めた
      • Q.何色だった?くわしく教えてくださいm(_ _)m
        • A.普通に白だったよ
  • 集合写真最高、あの至近距離マサオの髪からいい臭いがはあああああん
  • 隣りが雅恵で直接写真でポーズ指導された、不本意ながらえがった、(・∀・)
    • 雅恵今回はエクステかなんかで緑を一筋、基本形な肩かかるぐらい、元気だったのがなにより
    • Q.腹は?腹はどうだったんだ?
      • A.ガードかたくていまんとこ確認不可
  • イベ終わったな、バスが帰ってきた

*1:なんか寄せ書き作るらしいよ