ハロプロウギャー2

主に狼からネタを拾ってくるハロプロまとめブログ。

年末なのでブログのアクセスの年齢層と性別を公開してみるテスト

 今年も終わりですので、当ブログのデータを公開して後悔して反省して来年への更なる発展を目指そうと思います。

f:id:hot:20151105040405g:plain

ハロプロウギャー2のアクセスの年齢層と性別

条件

期間 2015/11/25~12/25の一月くらい。
調べ方 GoogleAnalyticsのユーザーの分布。
年齢層 18歳以上。GoogleAnalyticsの仕様なので。

たぶんあってる。

グラフ

男女比(全体)

f:id:hot:20151226055239p:plain
男女比はおおよそ7:3。思ったよりも女子が多くて震える。
Twitterや狼の女ヲタ増えたの声は、気のせいじゃないっぽいぞ。
女ヲタ増えてるらしいけどハロプロの情報なんて一体どこで仕入れてるんだろうな - ハロプロウギャー2

年齢別

f:id:hot:20151226060742p:plain
主力は25~34。1/3以上いるという。
次がなんと18~24。これがおおよそ1/4。
以降35~44、45~54と年齢が増すにつれ徐々に減る感じ。

f:id:hot:20151226062423p:plain
野郎は前のグラフとあまりかわらない。
女子で一番多いのが18~24、次が25~34。
どうも若い野郎が少なくて若い女の子とおっさんであふれているブログです。

コンサもそんな感じなのか?

あえて言えば10代~20代の青年が少ないかな?
その代わり10代の女の子がけっこう多い印象。
ふたり連れ、制服で来ててキャピキャピしとります。
なごむ(●´ω`●)

"非ハロプロファン"が初めてモーニング娘。を見た時の率直な感想|おしえて兄さんのアイドルと日常…を綴るブログ

若い女の子とおっさんの共通点は、両者ともアイドルを夢見てる。
オッサンだけどアイドルになりたいってヤツラのための雑談スレ - ハロプロウギャー2

スマホ等の割合

f:id:hot:20151226062647p:plain
若者はモバイルが主力。パソコンはおっさんのものだ。

一言

これが当ブログの局所的な数字なのかハロプロに言えるのかは、わかりません。
ちなみに明らかに女子のほうが直帰率が高いゾ、下ネタは控えよう!